祈り
吉岡ペペロ

今期も残すところ実働六日です

計画達成まであともうひと踏ん張りです

強く持続した思いは、必ず物質化する、なんて

偉そうなこと言ってるもんだから

僕は間違いなく追いつめられています


国道のはしっこに車を停めて

テールランプの赤や信号の赤を

フロントガラス越しに見つめています

するとなんだか

いいことに包まれているような気がして

歩道のちいさな靴音も

信号で停車するバスの音も

とても肯定的で

根拠のない安心感に満ちてくるのです

いまなら僕は

いろいろなことを

じぶんに課すことが出来そうです


今期も残すところ実働六日です

計画達成まであともうひと踏ん張りです

強く持続した思いは、必ず物質化する、なんて

偉そうなこと言ってるもんだから

僕は間違いなく追いつめられています


自由詩 祈り Copyright 吉岡ペペロ 2008-03-24 21:24:44
notebook Home 戻る