ZERO
新守山ダダマ

近頃、世の中すっきりしないことばかり
それなのに火に油を注ぐように、また一つすっきりしないものが現れた
「糖質ゼロ」
どこがすっきりしてるんだ? 俺はちっともすっきりしない 釈然としない
糖質ゼロのコーラもビールも ただまずいだけじゃねえか!
何故あんなにまずいものが公然と販売されているのか?
試しに飲んでみてから、俺の心がメタボになったぞ!
大体そんなに健康気にするんならコーラもビールも飲まねえよ!
健康のためにまずいもの飲むなら青汁だって飲んでるよ!
俺はな、いつもくったくたに疲れて、
糖質ありありのコーラやビールを飲んで心をすっきりさせてるんだよ!
それで体に悪影響が出るというのなら、人間のしくみは何て悲しいんだ!
おい飲料会社よ、お客様の満足を第一に考えるなら
心にも体にも健康的でおいしい飲み物を開発してみろ!
なくすべきものは糖質じゃねえ! それは本質じゃねえんだ!
あ〜もっと日々をすっきりさせてえなあ!



自由詩 ZERO Copyright 新守山ダダマ 2008-03-19 03:49:49
notebook Home