恋する童話集
桜 葉一

『恋するピノッキオ』

「は、ハナは高いけど整形なんてしてないやい!」
と言う度
彼の鼻は高くなっている


『恋するかぐや姫』

ある夫婦が元気な女の赤ちゃんを生み、まるでお姫様のように大事に大事に育てていました。彼らは家具屋を営んでいたのです。


『恋する白雪姫』

「ご指名ありがとうございます。鏡です」
「ねぇ、鏡。世界で1番美しいのは誰?」
「もちろん、今、僕の目の前にいる君だよ」


『恋する桃太郎』

「最初から、やってくれるとおもっとたよ……なぜならヤツはのぉ、おばあさんが振り下ろしたナイフを桃の中で真剣白刃取りしておったんだからな……」


『恋するシンデレラ』

シンデレラ「わ、わたしピッタリだわ……」
王子様「いや、ピッタリじゃだめなんだ。ピッタリじゃあ脱げるはずがないんだよ」
 


自由詩 恋する童話集 Copyright 桜 葉一 2008-03-18 05:44:12
notebook Home 戻る  過去 未来