【短歌祭参加作品】「 黒水公園にて。 」
PULL.







誰もいない公園のシーソーでかたんことん魄とあそんでる。


ジャングルジムの上飛び降りて着地して弾ける魄まぶしくて。


砂場に書いた第一話さらさらと風に撫でられ脚色されて。



うまれたての魄のたまご踏みつぶして今日もリセット…なんてね。



水たまりに映る影ひしゃくで救って脚にかけ影のふりして。


公園の外はきっと雨だから水たまりの影を着て待っていた。


なお暗くこぼれた夜がしたしたと水たまりを黒く染め歩く。




激しくてなにも見えない雨の向こう雨笛が聴こえるさようなら。


ゆかないでと雨が踏むから涙があふれだけどさようなら魄。




あたたかいきみの胸とくんとくん雨音が魄を数えてる。












           了。



短歌 【短歌祭参加作品】「 黒水公園にて。 」 Copyright PULL. 2008-03-17 13:01:15
notebook Home