川の水だらだらたれ流し
因子

川の水だらだら垂れ流し
みっともないくらい
あたしの住んでる川はこんなもんじゃない
もっとシャッキリしてて底が見えてる具合のいい川だよ

でも海に入れば一緒だね



川の上流れてくぽわぽわしたあれをみて
人間のたましいだ!と言う
馬鹿言ってるんじゃないよ
にんげんのたましいってのは自動発火装置がついていて
死ぬと途端に反応起こしてボウッ!といくんだ
偶には死ぬ前にいっちゃうこともあるけれど
僕たち騙し騙しやってきたじゃないか
だから大丈夫
僕たちはひとのたましいを見つけなくたってそんなに目を凝らして叫ばなくったって大丈夫なんだ

川の水だらだら
僕らだらだら垂れ流し
みんな大して変わらない水をひたすらだらだら垂れ流し


自由詩 川の水だらだらたれ流し Copyright 因子 2008-03-16 20:27:54
notebook Home 戻る 未来