きれいごとだけ
吉岡ペペロ



話したりしているだけで

あそこの先が濡れている

そんなスケベでもないのにさ

それは動物だからかな

腹減ったらがっついたり

眠くなったら爆睡したり

そんなのといっしょなんかな

食欲や睡眠欲が

肉につながっているのとおんなじで

感情なんてものもそうなんかな


遠くで電車の音がする

街は夜にむけて

青灰いろになっている

きれいごとだけ

僕を切なくさせている


話したりしているだけで

あそこの先が濡れている

そんなスケベでもないのにさ

それは動物だからかな

腹減ったらがっついたり

眠くなったら爆睡したり

そんなのといっしょなんかな

食欲や睡眠欲が

肉につながっているのとおんなじで

感情なんてものもそうなんかな


携帯写真+詩 きれいごとだけ Copyright 吉岡ペペロ 2008-03-04 21:30:01
notebook Home 戻る  過去 未来