Easter
れんげ

お日様の暖かさって自然と微笑んじゃうね。
わたしは今、たくさんの国を巡り、たくさんの卵をみつけました。
相変わらずいろんな色、形や大きさの卵たちを見つけては、
写真を撮って、集めて、そしておいしく頂いています。
※特にお気に入りの写真を何枚か入れておくね。

さてうさちゃん、あの時、うさちゃんと西の国へ行った時、
あなたは「この国はオレンジジュースがやたらおいしい」って言ってたじゃない?
それでわたしたち、たしか町の中心にある図書館で、
しばらくその国のオレンジジュース工場について調べたわよね?

いまね、大好きな人と、図書館でオレンジジュースを飲んでたら、
ふとあの日のことを思い出して、うさちゃんのことを考えてます。
思い出って、ひょっこり出てくるものなのね。
春に目をだす草花みたいにね。

そろそろ春が近付いてきました。
今日はたくさん卵焼きをつくって、春に生まれる生命に感謝をします。
それにしても今日のお日様は魔法使いみたい。

それじゃあまた手紙をかくね。



自由詩 Easter Copyright れんげ 2008-02-08 16:57:05
notebook Home 戻る