ジェットトナカイさん
北大路京介


北アメリカ航空宇宙防衛司令部の情報によると
サンタクロースは現在ネパール上空にいるそうだ

サンタは新幹線の約100倍スピードで世界中を飛び回ってるらしい
トナカイの速度はマッハ16ぐらい

  うまくサンタのソリに乗れば
  遠く離れた君の街まで
  一瞬で飛んで行けるよね

「メリークリスマス」
直接会って言いたいじゃない

「大好き」も「愛してる」も
君を抱きしめて言いたいじゃない



  サンタさんとトナカイさん
  肉眼で追えるのかな
  極超音速ソリに飛び乗ることは可能かな
  衝撃波とか移動中にかかる重力の問題は大丈夫だろうか


幼稚園の頃、サンタさんに会いたくて、眠らないで起きてようと思ってたんだ
でも、いつのまにか眠ってしまっていて
いつのまにか眠ってしまっていて
朝には枕元やクリスマスツリーの下にプレゼントが置いてあったんだけど


仕事を終えた君からの「 Merry Christmas 」のメールで
とーっても 嬉しくて 泣いちゃいそうなぐらいなんだけど


「メリークリスマス」
直接会って言いたいじゃない

「大好き」も「愛してる」も
君を抱きしめて言いたいじゃない



自由詩 ジェットトナカイさん Copyright 北大路京介 2007-12-25 16:55:24
notebook Home 戻る