マスター・オブ・ケータイ
新守山ダダマ

お前は本当に携帯電話を携帯しているのか?
携帯されてるんじゃないのか?
俺はされてるぞ 使いこなしていたつもりが
いつしか液晶画面に溺れていた
気をつけろ 携帯はひょっとしたら酒より怖いぞ
そこにはいろんな陰謀が絡んでるんだ
電話会社とかmixiとかmixiとか…
お前暇な時いつも携帯でmixiの足あとチェックしてるだろ?
それは危ないぞ! 料金がかさむぞ!
あとおサイフケータイとかワンセグとか使うのも程々にした方がいいぞ!
便利になればなるほど俺たちは搾取されるんだ
ああ 何でこんなに携帯を手放せないんだ?
何で俺たちのコミュニケーションはこんな小さい所に凝縮されてしまったんだ?
と叫んでる間にも指が勝手に動いてる
目に見えぬ速さで 新着メールを問い合わせてる





自由詩 マスター・オブ・ケータイ Copyright 新守山ダダマ 2007-12-05 02:55:49
notebook Home 戻る