'07夏・句集
しろう

しりとりをしてもひとり。

カレー食う、ひとよひとよにひとりみの

歯ブラシにシェービングジェル、五月雨の朝

銀の雨紫陽花染むるレクイエムか

傘を振りソールが弾く音、てゅるりらっ

スイカをポケットにつめて走り出す

宮島で鹿とツーショット吾は馬

紫煙さえも入道雲の如く、夏

錆びたらどうなる流れる血脈

こおろぎのなんてさびしい夜なんだ

息をする、やっぱりちょっと面白い

なぁ、もうちょっとだけ頑張ろうな。俺

窓打ちぬ大風のリズムで歌はむ

傘失せて嵐の空はねずみ色

鉄塔にひとつ雲ぶらさがりつつ晩夏

「いつの日か垣根にならん」木を植ゑたり

庭の草刈りて亡き母を偲びぬ

そぼ雨に蝉の唄を聴く帰り道

夜毎に腐っていくメロンの匂い

to be or not to be それは問題ではない

橋脚に打ち付ける釘、雨粒よ

余生のような顔したイナダ

降る雨に深く帽子をかたつむり


俳句 '07夏・句集 Copyright しろう 2007-11-10 12:38:37
notebook Home 戻る