あらかわせん おんど
しいこ。

チリンチリン
路面電車が走ります
危ないですよ
どいてくださいよ〜

例えば三ノ輪に向かって
ジョイフルな商店街へ
特に派手ではないけれど
古本屋さんに
魚屋さん
惣菜店に 八百屋さん
お肉屋さんに
薬局さん 衣料品店
雑貨屋さん
金物屋さんとか 乾物店
パン屋さんに 和菓子屋さん ♪
なんでも揃っておりますよ
今晩 おかずは何にしよ?
肉じゃが
シチュー カレーはどうだ
父さん町屋で飲んだくる?母さんそれ見て腹立てる?
坊ちゃんそろそろ塾帰り?
電子レンジじゃ ちょと淋しい

チンチン チン!
ああ そうだ!今日はベァ〜(熊野前)で出店が出るよ
祭じゃないけど 月一度
楽しみ屋台がやってくる ほらやってくる

荒川遊園 王子に 飛鳥
テーマパークも身近にあるよ

庚申塚ならとげぬき地蔵
赤いパンツに腹巻き ももひき 還暦過ぎたら
ここによるべし!
じいちゃん ばあちゃん喜ぶけれど 夕方5時には殆ど閉まる
だから ナンパはやつどきまでよ

大塚駅前賑わって
もう少し行きゃあ サンシャイン
安産頼むなら鬼子母神
頭のよいこは学習院

面影橋でキスしてね♪

頬染め 手繋ぎ 学生さん

終点ですよと早稲田についた
若いゆめたち運んでリズム 刻んで 進むは
チンチン電車

それが
都電だ荒川線

ドンドコドコンド
ドンドコドコドコ

ドンドコ ドコンド…


自由詩 あらかわせん おんど Copyright しいこ。 2007-11-06 09:08:09
notebook Home 戻る  過去 未来