わずらい
蒼穹

生きている理由なら ひとつだけ
例えば 今 「死ね」と言われたとして
きっと死ねないと思うから それだけ

与えられた意味なんて 後付にすぎなくて
美しいものよりも 汚れていないものを求めた

救いのために受けた慈悲を失って 
初めて自分の 無慈悲に気づいた

それら全てが伝えている
まだ ひとりぼっちじゃないみたい

生かされる理由なら わからない
だけどね 今 別に知りたくもない
悟っても何も 変わらないんでしょ

定められた価値だって 人それぞれなんで
変わらないものよりも 変わりゆく姿を受け止めた

理解の前の湿気た慈悲に逃げ込んで
初めて自分の 維持費に気づいた

それら全てが伝えている
まだ ひとりぼっちじゃないみたい

まだ ひとりぼっちじゃないみたい 


自由詩 わずらい Copyright 蒼穹 2007-10-21 19:53:55
notebook Home 戻る