Everything is my vision
maynard

この出来事は理性ほど明確ではなく
湖に沈んだ沈殿物のように淀んでもいない

投石機が飛ばす燃え盛る岩よりも怒りをたぎらせ
鏃に塗られた猛毒よりも残忍なんだ

城門を壊せ
死体は越えてゆけ
殺られる前に葬り去れ

望まれぬなら斬れ
何処までが白かなんて無いんだ
何処までも黒さ
現世が地獄じゃないなんて保障が何処にあるんだ?
地獄に落ちたやつ等がひしめき合ってるなら
何処に見方がいるんだ

何を見てきたって言うんだ
今までに何を見つけられた
それは全て事実だと裏付けは取れたのか

全部に纏わり付いた永劫の謎
肉体という重石
生まれたあの日に漏れる光
美しさと言う醜さ
醜さと言う美しさ
慣れて忘れるから
皆忘れるから

狂い咲いた流行も
常緑樹の様な思い込みも
全て偽りさ

光り輝く太陽の下に
ただただ迷うだけの記憶
浪々と流れては落ちて
朗々たる謎だけが残る

逆流の風の中
孤立無援が砦を築き
激流の様に種は圧巻し
淘汰され崩れていく

薔薇の棘が痛みを持つ
でもその花が美しいから生きていく手段なんだ


自由詩 Everything is my vision Copyright maynard 2007-10-19 06:46:27
notebook Home 戻る  過去 未来