生きる
アキラ

1.
人生の岐路に立って初めて
選択することの怖さを知る
安定を叩いて確かめるのは危険すぎるから
どちらが正しいのかはわからないけれど
脆弱な片方の道にふわりと足をかけ
反対側の道を叩き壊すんだ

2.
壊すことの意味をここにきて初めて知った
全てが無限に広がっていた遠い日を
目を細めて西日の中に見る
いつから周りは草原でなくなったのだろう

3.
後ろは振り返らないと心に誓ってきた
それでも今日これまで歩んだ道を眺めたら
こみあげる想いで声がでない

4.
大切にされて育ってきた
今この岐路に立っていることがその証拠だ
許されることを願っている
たとえ正しくない選択だったとしても

5.
生きていく


自由詩 生きる Copyright アキラ 2007-10-15 02:58:09
notebook Home 戻る