明楽

深い赤い色の革靴を買った
一目見て一緒に歩きたいと思い
なんだか運命を感じて心がときめいた
深い赤い色の革靴を買った

履き心地の良さは
運動靴には負けるけれど
しなやかな光沢のある表面は
ちょっとすました感じがして
ちょっと小生意気げで
とてもいい表情をしていると思う
履くごとにちょっとづつ
磨くごとにちょっとづつ
表情は変わってゆく
一緒に時間を過ごしている
という感じがして嬉しい

深い赤い色の革靴を買った
履けるとこまで履きつづけて
行けるとこまで行き尽くして
一緒に時間を過ごしたい
そして その靴を履いた私と
大切なあなたとで
同じ時間をたくさん過ごしたい

深い赤い色の革靴を買った




1999



自由詩Copyright 明楽 2007-09-06 08:28:34
notebook Home 戻る