50に届かない約束。
哀詩

あ いして います
い つか 逢える日を信じて
う やむや な こころ に
え いえん を こじつけて
お それは 捨てて。

か なしい時 も
き びしい時も
く いは残らないように
け っしんして生きてきたつもりでした
こ えを枯らしてでも 伝えたいと 思ったから

さ みしい 夜 も
し ずかな 夜 も
す ばらしい あの 記憶で
せ すじを 伸ばして
そ こ の そこ から 逃げ出すの

た のしかったけど、と
ち っとも 笑わないで あなた は
つ まらなそうな かお で
て をとって 歩くの
と まらないで ずっと ずっと

な にも 知らない 顔 で
に べ もなく
ぬ すんでいったのよ
ね っこから 
の こすこと なんて しないで。

は なびらの かおりで
ひ が昇った 時 のような 
ふ ほんい に おそいかかる
へ ビー級の
ほ ほえみ が あたしを 消す。

ま ちがいだと きづいても
み のほどしらずの あたしは
む りをしてでも あなたから
め を離しは しない
も う、 迷いなんて 捨てた。

や が あたしの こころ を突き通る
ゆ るしを請うものの それもまた、
よ ゆうの 笑み で 無視 される

ら く をして 生きよう だなんて
り くつをこねて はじめて、
る いせんの 緩むのを 感じる
れ んたいせきにんで おしつけて
ろ まんす の 神様 をも 操ってみせる

わ らわせたい と、
を もうのだけど。
ん 


自由詩 50に届かない約束。 Copyright 哀詩 2007-09-01 16:52:25
notebook Home 戻る