あいことば
蒼穹

誰だって あって当たり前なんて耐えられない
誰だって なくてはならない存在でありたいから
互いを伝えあうんだよ それを 選んだんだよ

与える 与えられる その繰り返しなんだね
理想は気配を見せないけど 何も失っていない
だけど 何故か さみしいのは きっと それが
僕らにとっての 愛の正体

今 目の前を通り過ぎたあの人にも
大切に 大切に 守っているものがあると
そう思えたなら 昨日よりも 世界が愛しく思えたよ

僕も その一部になれるかな 大切なもの 見つけられるかな

僕だって あって当たり前なんて願い下げさ
夢だって ひとつやふたつ掲げて生きていたいから
歩みを語り合うんだよ それを 選んだんだよ

殺して 刻み付ける その繰り返しなんだね
平和は進歩を見せないけど 何も憎んでいない
だから 何故か さみしいのか ずっと それが
僕らにとっての 愛の正体

今 目の前で笑っているその人にも
大切に 大切に 守っているものがあると
そう思えたなら 昨日よりも 世界が等しく思えたよ

君も その一人になれるんだ この真実を 守り通すから


自由詩 あいことば Copyright 蒼穹 2007-08-21 21:00:11
notebook Home 戻る