太陽と向日葵
hiro

向日葵は上を向いてなにやら
太陽とお話をしているようだ

太陽さん、
私と一日だけ交代しませんか
お疲れでしょうし

太陽は答えた
そうですね
一日くらいお言葉に甘えて
休ませてもらいましょうか

そうと決まれば話は早い
ではのちほど


ある日、一日だけ
畑には太陽がで〜んと寝そべっいて
空からはパラパラ種が
降ってきたことがあったそうです




    +++



太陽
 いやーこの前えらい目にあいましたね
 地球人、あんなに怒るとは思いませんでした

向日葵
 あ・・・うん。 いま私、居ずらいの
 親戚増えすぎてギュウギュウ・・・

太陽
 ・・・そっちの意味の居ずらい?
 怒られて居ずらいんじゃないのね(苦笑)

向日葵
 あははは〜忘れてた そっちの意味も 込み込みで

太陽
 なんて楽観的なお方・・・
 私 少し地球から距離を置いたほうがいいよね

向日葵
 そうね 話題の熱が冷めるまでそうしてもらえるかしら

太陽
 OK じゃ また!
 
向日葵
 じゃ〜がんばってね〜

太陽
 ん、何を・・・(苦笑)


自由詩 太陽と向日葵 Copyright hiro 2007-07-17 19:49:06
notebook Home 戻る