愛しい人
raira

今日、いつもあるべき所に
自転車がなくなっていた。
いったいうちはどうやって家に帰れというのか

誰かとしゃべりたくなったのか
携帯で妹に電話してそのことを伝えたら
 「あほか、そんなん盗られるにきまってるやろ!!鍵してなかってんやろ!
  探しや!」

姉「どこらへん探したらいいん?」
妹「そこらへん。」

一応、探した。
そこらのおじさんが乗ってる自転車を追っかけてみた。

プチパニック終了。

歩いて家に帰る途中
携帯から母に電話した。
「しょうがないやん」

なんでいつもこの人はそういってくれるんだろう
なんで「鍵してなかったあんたが悪い」とか言わないで

「しょうがないやん」
って言うんだろう

私が買ったばかりのデジカメを落として壊したときも
そう言った。

うっ・・・ちょっと泣きそう。

鍵をしなかったのは、鍵が壊れたから
そのままにしてても自転車はちゃんとそこにあったから

今日は盗まれたけど。

盗ったやつ!
もうあげるから大切に使えよ!!

けどやっぱ道端とかに捨てられるんだろうか。
やだなー
盗ったなら、せめて大切に使ってほしいもんだ。

帰り道
母のバイクの後ろに乗った。

あとどのくらいあなたのそばにいられるのだろう












自由詩 愛しい人 Copyright raira 2007-06-16 00:33:13
notebook Home 戻る