夜景の街
柚木

空に輝くのは無数の星
山の下にも無数の光

空の星が見えないこの街
この夜景が美しいと
誰かが讃えたらしい

確かにこの街は綺麗
空の星なんかより ずっとずっと

確かにこの光は綺麗
空の星の色より ずっとずっと

ほら
あそこで輝く光
星になんか出せない色
それは 遊技場の光

ほら
あそこに連なる光
星になんか出来ない並び
それは 高速道路の光

綺麗なこの街
煌く光を守っていこうと
誰かが叫んだらしい

確かにこの街は綺麗
暗闇の中でみるだけには ずっとずっと


空の星が全部落っこちて
この街に降ってきたみたいに

この街は綺麗 ずっとずっと
空に星なんかなくたって
この街は綺麗 ずっとずっと
空の星を消したのがこの街だとしても


誰も何も言わない
空の星のことは

ただ この街の光を守っていこうと叫ぶだけ


それは きっと正しいんだ

空に星がなくたって僕らは生きていける

でも この街の光が消えると
僕らは生きて行けないから


この街は綺麗
きっといつまでも ずっとずっと


自由詩 夜景の街 Copyright 柚木 2007-06-08 16:21:34
notebook Home 戻る