浅田真央
七味とうがらし

ひどい肩こりと不安から朝の4時とか5時に目を覚ましてしまうことが最近多く、本日も、久々の休みなのにたぶん4時くらいに目が覚め、サロンパスを貼り、布団に入って仕事のことで悩んだり腹が立ったりで眠れず、それでもなんとしてでも寝てやろうとがんばってたら、ガサゴソと音が聞こえて、目をやるとネズミがいて、「俺んちにねずみ?」とぴっくりしつつよく見ると、そいつは茶色いチヂレ毛で、よく見るとトイプードルの子犬じゃないか、どっから来たの??」と混乱しつつ抱きかかえ、嫁を起こして見せるがさほど驚かず、眠そうにかわいいと言った瞬間、胸に収まってプルプル震えるトイプードルの子犬が、パン!という音とともに爆発した音にぴっくりして目が覚めたんです。

眠らせてください。


未詩・独白 浅田真央 Copyright 七味とうがらし 2007-06-01 13:48:26
notebook Home 戻る  過去 未来