急にステーキ食いたくなったからぼくのしろん
土田

ステーキが食いたいので
だれかおごってください

えーとだから
とりあえずぼくは
ぼくの詩は
詩みたいなものは
肥溜めの糞でもいいのです
それにたかる糞バエでもいいのです
そのハエが体にひっつけた塵でもカスでもいいのです
いやほんと
でもね

ちょっと待ってメール来た

でもね
でもちょっとはへこんじゃうかも
(だからコメント欄に
わざと皮肉で書き込んでやろうという
暇で悪戯好きなカワイイそこのあなた
或いはむしゃくしゃして胡散晴らしに思わずやっちゃったという
暇でちょっと照れ屋でおちゃめなあなた
或いは運悪くクッリックボタン押してしまってなんとなく書いてみたという
昨日の星座占いが七位くらいのラッキーアイテムがワインセラーなあなた
おまえうんこだね
くらいでお願いします)
でもそんな時はせっくすすればいいのです
せっくすできないときは
お酒を飲めばいいのです
お酒が飲めないときは
上を向いて歩こうよ
嘘じゃボケぇ!
下を向いてお金を探せばいいのです
今の前の三行はどっかの誰かのパクリです
ごめんくさいうんこくさい

ところでクレヨンしんちゃんの映画は泣けるよね
あっぱれ戦国大合戦だっけ
彼女と見て
彼女ぼろぼろマジ泣きして
その顔を見て
一瞬キモっって思ったのを
鮮烈に今思い出しました
うそごめんね
キモカワイイの間違いでした

だから今は
うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ
じゃここは?まんこ!きゃはっ!みたいな日々でいいのです

課題は十年先まで書けるかどうか
問題は二十年先まで書けるかどうか
勝負は三十年先まで書けるかどうか
抱負は四十年先
切なる願いは五十年先
ゆくゆくは世界長寿記録を塗り替えるまで書けたら
おれは詩人を通り越して
おれは詩神だと
ションベン垂らしながら言う
それがぼくの夢であり野望であり
明日になったら忘れるであろう
ぼくのあいでんててーです
かしこ

追伸
ぼく・ステーキとは何ですか
彼女・いいえそれはわたしの乳首です
というのは嘘です
彼女・はぁ?それよりさぁローソン行ってハーゲンダッツ買ってきてよ
ぼく・ステーキとはなっ
彼女・抹茶ね

ごめんなさいすべて
八つ当たりです


散文(批評随筆小説等) 急にステーキ食いたくなったからぼくのしろん Copyright 土田 2007-05-24 19:22:41
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
いつかもしかしたらたぶんお花さんになるかも知れない便所の誰かの携帯電話番号みたいなワクワク感と臆病感