母なるママチャリ
新守山ダダマ

俺は新幹線に喧嘩を売る
いやTGVもリニアもみんなまとめてかかってこい!
俺はおまえらより凄い乗り物を知ってるんだ
その名はママチャリ 訳して母なる自転車
スピードなんか関係ねえ 悔しかったら乗ってみろ
おまえら夢の超特急とか言ってるけど
達成感を与えてくれるのか?
見ろよ おばさんがママチャリに乗って来るぞ
心臓破りの坂をママチャリで無理矢理登って来るぞ!
押して歩いてもいいのに懸命にペダルを漕いで駆け上がって来るぞ!
何だ、あのひたむきさは? 何だ、あの尊さは?
俺たちが忘れがちなものがあそこにあるぞ!
野郎ども! マウンテンバイクなんて肝っ玉が小さいぞ!
多少きつくてもいい 見た目だってどうでもいい
みんなで度胸試しにママチャリに乗れ! ママチャリで坂を登れ!
彼女はいつまでも這い上がる心を教えてくれる
お母さんありがとう!!


自由詩 母なるママチャリ Copyright 新守山ダダマ 2007-05-15 11:42:55
notebook Home 戻る