あいのうた
なかがわひろか

蚊に咬まれたとこを
ぽりぽりかくから
皮膚がぼろぼろと落ちてくる
勿体無いから
集めて、練り固めて
ちっちゃいあんたを作って
あたしのペットにする

ペットは飼い主に似るて言うけど
あたしに似てもしゃあないから
あんたの癖とか、いろいろ教える
まあ言うてもペットやから
お手やらお座りができたら十分なんやけど

あんたはあたしらがじゃれてんのを
相変わらずぽりぽりいろんなとこかきながら
あほらしそうに見てる

それでもあんたが
こっそりペットフードを買ってきてて
テーブルの上に載せてくれてるのを
あたしは知ってる

そういうとこが好きやから
そういうあんたが好きやから
ペットは所詮ペットやからな
あたしには
あんたが一番や

(「あいのうた」)



自由詩 あいのうた Copyright なかがわひろか 2007-05-09 01:17:00
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
想い歌