星屑連合
1486 106

地球という天体を覗いてみれば
数多くの星が輝いている
だけど僕が知っているのは
その中のほんの一握りだけ

輝きながら消えた星
輝けないまま消えた星
すべては同じ場所へ還る

海の向こう側を覗いてみれば
飢えや病気で溢れている
悪と悪が互いに武器を取り
どちらが正義か決めようとしている

近くに見えるけど遠い星
遠くに見えるけど近い星
同じ球体の中に存在している

何度も過ちを乗り越えては
何度も過ちを繰り返してきた
釣り合いの取れない世界の中で
屑星達はもがきながら生きている

tell me how can I live in this place?

地球という天体を覗いてみれば
数多くの星が輝いている
だけど僕が知っているのは
その中のほんの一握りだけ

僕には大きな力は無いけど
せめてそれだけは守りたい


自由詩 星屑連合 Copyright 1486 106 2007-04-20 16:23:50
notebook Home 戻る