午後3時、スピード狂の頭の中身
猫のひたい撫でるたま子


社内恋愛、社内結婚、社内出産、社内不倫疑惑、社内射殺、社内離婚、

愛のない

勝手にしてくれ


先日、「覚えてろよ」と指差しされた

何を覚えていればいいの?

あの日の雨の色?濡れた靴の感触?食べたご飯の味?気持ちのいい嘘の言葉?

私は忘れるほど冷たくないよ

全てしっかり覚えているよ

全部食べて消化をするよ

煙草を吸い始めてからとうに長生きに興味なんてない

あたしはあと何回、つまらん恋愛とやらに体を重ねれば、まことしやかに語られ続ける、つまるところの愛とやらにたどり着くのか?

先月渋谷の路上で、知らない女に背中を殴られた。

「お前のせいだ」

その時は痛くも痒くもなかったが、今になってから殴られた覚えもない腰が痛み出してきた。

私は感情に対して鈍いのだろうか?

誰か私に上手な恋愛の仕方とやらを教えて欲しい

上手にやっても結果は同じだと思うんだけど。


電車は揺れる、
私も揺れる、
誰か私のスピードに呼応してくれ


散文(批評随筆小説等) 午後3時、スピード狂の頭の中身 Copyright 猫のひたい撫でるたま子 2007-04-14 03:06:43
notebook Home 戻る