天国へのチケット
1486 106

現世での暮らしはいかがでしたか?
私は案内人のリベラと申します
天国までたどり着いた貴方に
確認したい事項がございます

チケットはお持ちでしょうか?

貴方はやり手の事業家として
大層お金を儲けたようですね
ですがチケットは買えません
むしろここでは何の価値もございません

例えば今まで人のために尽くして
ありがとうと言われた事はありますか
例えば今まで人の事を思いやり
愛していると言われた事はありますか?

無いようでしたら残念ながら
天国へ入れる事は出来ません
今更後悔するようでしたら
幸福な人生ではなかったのですね

ご安心下さい
それだけのお金をお持ちでしたら
地獄の沙汰との交渉次第で
業が軽くなるかもしれません

まぁ私も詳しくは存じ上げませんが


自由詩 天国へのチケット Copyright 1486 106 2007-04-13 16:37:41
notebook Home 戻る