Dolly
三架月 眞名子

アタシ 上手く笑えない

アタシ 上手くしゃべれない

アタシ 上手く愛せない

アタシ 上手く表せない


なぜ なぜ なぜ??


18年のアタシの疑問符に

今日ついに終止符

『キミはお人形なんだよ』

アナタの放った鋭いナイフ

まともに直撃うけるアタシ

だけど痛みは感じない

だけど血は流れない

だってそうでしょ?

アタシはただのお人形


ママ ママ ママ


ゴメンナサイ

アナタが痛みを伴い産んだアタシは

なぜか人間ではなかったみたいで

もしその事実知ってしまったら

アナタは泣くかしら?

捨てるかしら?

それとも抱きしめてくれるかしら?


物 モノ 者


アタシは前者で

彼女は後者

そして結局

最後に求められるのは

確かな体温

そんなもの持ってない

冷え性のせいじゃなかった

今頃気付いてもすでに遅いのね


アタシに未来は変えられない

その事実に涙も出ない

だってアタシはお人形

観賞用のお人形


自由詩 Dolly Copyright 三架月 眞名子 2007-04-13 01:30:19
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
*girl's name*