ラブソング
1486 106

君を何かに例えるとしたら
暑い夏のアイスクリームで
寒い冬のクリームシチュー
君を何かに例えるとしたら
仕事の前の栄養ドリンクで
仕事の後のコーヒー一杯
…茶化してなんかいないよ

時には泣いて時には笑って
繰り返されてきた二人の人生
心に浮かんだ素直な気持ちを
歌い続けるよ君へのラブソング

愛にはきっと実体はなく
手を伸ばしても触れられない
だからこそ様々な形を描ける
愛はダイヤモンドではなく
とても脆くて傷つきやすい
だからこそ大切にしたいと思う
…君はどう考えるのかな

喧嘩しては仲直りして
繰り返されてきた二人の人生
この先何度すれ違っても
歌い続けるよ君へのラブソング

君を何かに例えるとしたら
闇の世界を照らしだす月で
草花に力を与える太陽
そんな言葉しか思いつかないけど
果てしなく続く険しい道を
手を取り合って歩いていきたい
…心からそう思うよ

支えあい共に助け合い
繰り返されてきた二人の人生
この命が果てるまで
歌い続けるよ君へのラブソング


自由詩 ラブソング Copyright 1486 106 2007-04-12 17:20:36
notebook Home 戻る