時間の速度
のほほん茶の成分

いつまでもこんな時間が止まっていてくれたらいいのに
小さい頃はそんなことなんてちっとも思えなかった
ただ早く大人になることだけを夢見て過ごしてたっけ
大人になってしまえば自分には見えないすごい力がついて
どんなことでも魔法を使うようにできると思い込んでた
でも大人になって気づいてしまったんだ
時間はただ過ぎていくだけで
体はただ大人になっていくにつれて成長するだけで
何も自分には魔法以上の力は身につかないということを
無力感に襲われる
本当の自分を見失う
前に進むしかない強制的にくる明日
これが大人になるってことなんだって知った
でもこれでいいと思った
いつか現実を見なくちゃいけない時はくる
いつまでも逃げていられないんだ
ちゃんと前を向いて立ち向かっていかなくちゃ
卵の殻から外へでて自分の目で新しい世界を見よう
大人になる過程は苦しいものだけじゃない
大人になる過程は”現実”を歩くための訓練なんだ
そう思ったらだんだん楽になっていくような気がした


自由詩 時間の速度 Copyright のほほん茶の成分 2003-08-13 23:39:04
notebook Home 戻る