ギャンブル
蒼穹


今じゃプレミアつきの 「命」ってチケット やっと見つけた
ただし片道切符だって 神様って名乗る奴は見せびらかす
苦労して高値で買い取ったのに 選択をどこで間違った?

誰もが自分で自分に期待かけて 妙な不安にかられて
結局色んなモノ隠したまま 自作自演のジレンマ飼って
限界の手前に線を引いて 安全な場所で危険な夢を見る

売れっ子のピエロ気取っちゃって 地球を玉乗りしてみた
うまく乗れてるつもりだったけど 乗らされていただけみたい
ギャンブルでしかないビジネスを 今日も わかってて繰り返す

食べきれるわけでもないのに 自分だけの皿 彩って
誰に盗られるわけでもないのに 大切に口にほうばって
あの頃の冒険心は 誰に食われてしまった?自分自身?

汚れた世界が自分に語りかけて 妙な憎しみが溢れて
結局何にも吐き出せぬまま 輪廻転生のマンネリ飼って
真実の手前に壁を作って 表面で笑顔を振りまいてみる

売れっ子のピエロ気取っちゃって 地球を玉乗りしてみた
うまく乗れてるつもりだったけど 乗らされていただけみたい
ギャンブルでしかないビジネスを 今日も わかってて繰り返す

いつか奴の胸倉を掴んで 言ってやるんだ

片道切符じゃ 足りないぜってな


自由詩 ギャンブル Copyright 蒼穹 2007-03-14 17:14:36
notebook Home