シェイム
umineko

 シェイム
 はずかしの国
 強い力でこじ開けようと
 国の決めたみんなの決めた民主主義の決めた
 ふりをして決めた

 シェイム
 だからもっと恥ずかしそうに
 ごめんなさいって最初に言うのごめんなさいって
 最初に言うの
 貴方が偉いんですって最初に言うの

 誠実であることは罪
 いつだってそう
 水面に浮かんだボート
 蹴散らして見事なジャンプ ジャンプ
 さよならありがとう
 君の跳躍は最高だった 黄色い声

 シェイム
 弱いものは羊のようにゆっくりと煮込んで
 おいしそうにいただきます
 さよならありがとう

 正しいことなんてひとつもないことを
 叫ぼうとするこの空はどうしてこんなに狭いんだろう
 ワイアレスで武装して
 ヘッドホンで自重して
 それ以上は自然に漏れる
 ため息とか金属音とか

 だから
 もっと近くにおいで
 ささやきだけが信じられる
 まっしろなキャンパスに
 あなたのくちびるに

 シェイム
 言葉で切り裂いて
 はずかしいかたちでもっともっと

 さらって

 シェイム
 
 


自由詩 シェイム Copyright umineko 2004-04-21 00:54:43
notebook Home 戻る