父さんのコヒー
ブルース瀬戸内

調子はどうだ。
大学には慣れたか。
都会は楽しいか。
食事はきちんととってるのか。
父さんは心配だ。

ダイエットもいいが
野菜と肉も食べろよ。
風邪引くぞ。
たまには実家に帰ってこい。
美味いもの作ってやるから。

父さんな、この前大きなカジキマグロ釣ったぞ。
お前に食べさせたかったが、
すっかり父さんの血肉になっとる。
あれで7キロは太ったな。
まあ捕まえるのに7キロ痩せたからトントンだ。

それで、燃えているのか心は。
あの頃のままなのか。
駄目だぞ、簡単にくじけちゃ。
お前はすぐに諦める子じゃないから、
そんなことはないだろうが。


調子はどうだ。
まあ彼氏と一緒に帰ってこい。
写真を見たが、
父さんほどではないにしろ男前じゃないか。
お前も化粧が上手くなったな。綺麗だ。
彼氏を連れてきなさい。
遠慮することはない。
彼氏にも美味いもん食べてもらわんとな。

父さんな、この前コヒーの先物取引で70万円儲けたぞ。
まあオーレンジの先物取引で70万円損したからトントンだ。

それで燃えているのか心は。
まっすぐ歩けよ、まっすぐ。
お前にできないことは諦めない限りないからな。
そのことは父さんが一番分かっているつもりだ。
たまには帰ってこいよ。父さん寂しいぞ。

最近、コヒーメーカー買ったからな。
美味いぞ、父さんのコヒー。
じゃ、また連絡する。


自由詩 父さんのコヒー Copyright ブルース瀬戸内 2007-03-02 22:32:24
notebook Home 戻る