自分のストーリー
テルテル坊主

地上何万メートルで地球を覗いても
肉眼でも捉えることも出来ない小さな存在

地上何百メートルでうごめいているのを
やっと捉えられるようになるようなどこにでもいる存在


人間


俺もその一人
とても存在としては小さい
そんな俺は小さな存在を否定したがっている

1つの「民間人」で括られるのを嫌がっている

1つの「日本人」で括られるのを嫌がっている


俺だけじゃない

犯罪者の中でも
「有名になりたかった」なんていう輩がいる


俺だけじゃない

ありきたりの毎日に
「不安」と「退屈」を感じ
「冒険」と「刺激」を求めている人々

でも、この人生は俺のストーリーだ

俺が主役なんだ

変化をもたらすのも不変を求めるのも
おれ自身なんだ

ただ口をあけて
「刺激」と言う餌を待ってるヒナ鳥じゃないんだ

「刺激」を求めて飛び回る鷹の様な自由な人間にならなきゃダメだ

そのためには空を飛ぶ事から始めよう

自立の時が来たんだ!!


自由詩 自分のストーリー Copyright テルテル坊主 2007-02-26 02:38:48
notebook Home 戻る