今夜、星座花火を打ち上げます
まどろむ海月




 ナルニア国の泥足にがえもん殿他とおぼしき方々から、とてもうれしい便りが次々と届き、なんだかとても気分がいいので、かなりの出費が痛手なのですが、いよいよ春めいてきたということもあり、今夜1時に星座花火を打ち上げることにしました。

 この花火は、私が発明した新機軸の製品ですが、
 打ち上げられた花火の火花が動く星となり、
 発生する煙を誘導して
 雲の形状から半透明の星座の絵に変化させつつ、
 夜空を背景に神話的な物語を上演しながら
 流れていくという仕組みになっています。

 北関東上空の静止軌道上に打ち上げますので、流速性計算どうりならば関東から北海道の一部にかけてまで見られる可能性があります。効果は当日から約1週間弱続く予定です。

 今回の演目は、にがえもんさん達に敬意を表して、「ナルニア国ものがたり」のうちのアスランが登場する場面を流すことにしました。なお、かなりの期間夜空を占有することは、一般の方への迷惑になりますので、私が関係する魔法学校・基礎教育科の協力を得て、このサイトで以下に示す方法によってのみ見えるような、透過呪文をかけていただくことになっておりますので、ご安心ください。

 今夜は小雨が降り空はかなり厚い雲に閉ざされるという予測もあるようですが、雲の上はいつも快晴、そしてそのはるか上は(常にお知らせしていることですが)いつも星空ですので、以下の方法によれば全く問題はありません。

 さて方法ですが、このサイトの読者のほとんどが魔法学についてはまったく未履修の方ばかりだと思われますので、今回はいちばん初級の錬金術法を試していただくことで可能になるようにしました。お手元に「星の王子さま」という本をお持ちのことと思いますが、今回についてはその中に記述してある 箱の中の羊を見る方法 をそのまま援用していただくだけで結構です。同時に、時空連動の呪文をかけてもらっていますので、あなたが見たいと思ったとき、心静かに目を閉じて夜空を思い浮かべ、先の方法を行っていただくだけで、いつでも見られるはずです。

 もし、花火と動く星は見られたが、演ずる星座のほうはどうも、といったトラブルがございましたら、至急「ナルニア国ものがたり」のアスランが活躍する「魔術師のおい」「ライオンと魔女」、および「銀のいす」を読んでいただければ、今回の呪文が強力に働きますので、輝くような黄金色のライオン=アスランの星座が活躍するのがはっきりとご覧いただけるはずです。(これで、赤字経営の魔法学校にたっぷり寄付をしなければならなくなりましたので、この年度末もすっからかんですが)皆様どうぞ心ゆくまでお楽しみください。
 なお、ご覧になった感想などをこちらに寄せていただければ、この上なく嬉しく思います。








 


自由詩 今夜、星座花火を打ち上げます Copyright まどろむ海月 2007-02-24 18:55:32
notebook Home 戻る