「クオリティー・オブ・マイライフ」
和 路流(Nago Mitill)

真っ直ぐな道を、今、ずっと夢見ている。
前を向こうとするほど、進みにくくなる この道。
でも
僕は、行くよ。

今の自分の力を
もっと、素直に信じてみたいんだ。
欲しいものは、欲しいと、はっきり声を上げて
望みがあることを 自分の胸に問いただし、
一歩を踏み出す勇気を、この2本の足に搾り出させる。
だって、きっと
自分で望まなければ、何も手に入りはしない。

行く先に、何があるか知っているわけじゃない。
欲しいものが、そこにあるのかも分からない。
はっきりしているのは、前を向こうとするほど進みにくくなるということだけ。

知らない世界を、僕は見たがり、
掴めないものを、僕は追う。
そして、傷つき、迷うにちがいない。

でも 今、
真っ直ぐな道を、ずっと夢見ている。

最後まで付き合ってくれるかと、自分の胸に問いただし、
僕は、行くよ。

                                                              (2007年・筆)


自由詩 「クオリティー・オブ・マイライフ」 Copyright 和 路流(Nago Mitill) 2007-02-22 14:43:08
notebook Home 戻る