それはかなしいことだけれど
ふぁんバーバー

それはかなしいことだけれど
わたしたちは
ひとつになんかなれません
べつべつのからだのなかに
べつべつのかなしみがあるの

それはかなしいことだけれど
わたしたちは
いたみをわかちあえません
あなたのかなしみをわたしはしらないし
わたしのかなしみをあなたはしらない

それはかなしいことだけれど
わたしたちは
あいしあったりできません
あなたのあいはあなたのものだし
わたしのあいはわたしのものだから

それはかなしいことだけれど
わたしたちは
それでもてをつないでみるの
しずかなこうえんをふたりであるき
かぜのいろについてはなしてみるの

それはかなしいことだけれど
わたしたちは
なにもかもかなしいのなら
なにもかなしくないのとおなじことだと
ふたりでわらってみるの

かなしみをかなしむよりも
てのあたたかさのほうがだいじだって
ふたりでしんじてみるの








自由詩 それはかなしいことだけれど Copyright ふぁんバーバー 2007-02-04 17:48:57
notebook Home 戻る