会社員の憂鬱/狩心
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
-  
- るか 
- atsuchan69 
- たたたろろろろ 
志とユーモアに一票!!

と、思っていたのですが、
>道端の花を確認しよう
ここ以降はもうなんだか凄かったです!!
この作品も過去作ももっと読みこんでみます

と、思っていたのですが、眠いのでまた後日!!
- 水在らあらあ 
憂鬱というよりも皮肉に聞こえました。持ち味でしょうか。
皮肉は、詩になりません。未来に。
- もののあはれ 
- イダヅカマコト 
cali≠gariの「まぐろ」がいいです。
- アサリナ 
うーん 不思議な世界ですケンちゃん。。
おもしろかったでし
- soft_machine 
…たまらねぇ!

ありがとう。
 
作者より:
<健>さん
<風鎮子>さん
<atsuchan69>さん
<たたたろろろろ>さん
<水在らあらあ>さん
<そうすけ>さん
<もののあはれ>さん
<ぐっさん>さん
<アサリナ>さん
<真山儀一郎>さん
<須賀章雅>さん
<soft_machine>さん

皆様。読んで頂き、ありがとうございま〜っす♪

この作品「会社員の憂鬱」に出てくる

>ロドリゲス for スーパーカスタム

という言葉は、
<もしゅ>さんの「クロッカスのおしべの山あいにて」の

>おみなえしスペシァルぼーふらカスタム

に影響されたものです。
私は現代詩フォーラムの詩人さん達の作品の影響を受けています。たくさん。
感謝しています。本当に。。そしてこれからも私は、みなさんに影響され続けることでしょう。

<たたたろろろろ>さん
ぬほ!s 過去作読んでくれるなんて、<□□>さん天使ですね? もしや。
志ですかぁ。。むー。志は遥か天空の彼方に一個。そして目の前の存在に一個。
遠くばかりを見ていてもダメだし、近くばかりを見ていてもダメだし、バランスでございます。

<水在らあらあ>さんー
皮肉を感じましたか!むむ。!
皮肉を狙ったつもりはないのですが、もしかしたら、私の性格が皮肉っぽくて、
それが作品に滲み出てしまったのかもしれません(恥)

とある詩人さんには「あなたの作品は詩というよりも企画書だ」と言われた事があります(笑)
鋭い指摘だなぁ〜、と思いました。
確かに、詩らしい詩とは言いがたいです。。南無〜。
私自身、どこまでが詩なのか、どこからが詩じゃないのか、
その境界線を模索している途中でございます。。

ででで、皮肉は詩にならないとのことですが、そんな事は無いと思いますです。
事実、皮肉っぽい詩が沢山ありますからね。

<アサリナ>
ケンちゃんって誰ですかね・・・w 
どうやら、私の知らない人のようです。。

<soft_machine>さん
同志発見!!(おれ妄想)
一緒に現代詩を盛り上げましょう!

戻る Home
コメント更新ログ