大手拓次のために/渡邉建志
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 服部 剛 

理屈ではない深い詩観を読ませていただき共感しました。
奇遇にも?先日詩友の家で大手拓次の詩を読み、
僕も本屋で詩集を買いました。
引用の詩もさすがに素晴らしいですね。 

- 岡部淳太郎 
深く共感。
- 佐々宝砂 
私は理詰めでしか語れない。ほんとはこういう文章が必要なんだと思った。
- るか 
- こしごえ 
- こもん 
 
作者より:
引用は大手拓次「藍色の蟇」http://www.aozora.gr.jp/cards/000190/files/1029_20618.htmlより

>服部さん

共感ってうれしいです。理屈じゃないですね、これはたしかに。おんなじこと繰り返してばっかりだし(笑)

>岡部さん

ありがとうございます。共感がいちばんうれしい言葉です。

>佐々さん

なんだか、ロッキンオンとか、ロック雑誌だったらこういう熱めの(暑めのと書きたい)レビューってありますね。詩にはたしかに少ない気がします。詩が言葉でできているのに、その詩をさらに言葉で感動を語るのって、あんまり堂々とやりにくいことなのかもしれません、恥ずかしいことなのかもしれません、うまくやりにくいことなのかも知れません(実際僕のがうまくできているのかどうかはわかりません、著者として恥ずかしく思う部類の文章なのかもしれないなあとは、思っていますが、著者はいま裸なので、なんとも思わないのです)

>夏野さん

ありがとうー。ぼくの抱いていたイメージとは違うのですが、でも海は潜りたいですー

戻る Home
コメント更新ログ