詩人の墓前に祈る 〜北鎌倉・東慶寺にて〜 /服部 剛
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 岡部淳太郎 
「独りでいる時間が、その詩人を決める」
という言葉に勇気づけられます。
- かおる 
- 銀猫 
- あおば 
- 川村 透 
- るか 
- ひより 
堀口大學さんの言葉って気にも止めていなかったのですが、
私の持っているアポリネールの翻訳をされてました。
たまたま その本を見ていたのですけど、アポリネールの詩であるのでしょうけど わたしの場合は 翻訳された方の詩を好きになっている。
と言うことでもあるのですね。 今ごろになって気付きました( nn ;
- 落合朱美 
- プテラノドン 
 
作者より:
坂田君>北鎌倉は落ち着いていていいですね。
      文人・詩人にゆかりのある東慶寺をぜひ訪れてください。
      詩人・坂田犬一君にも恵みがありますように・・・。  
maiさん>翻訳も上手な方ですよね。文中で引用した言葉も訳詩なのかな・・・? 
鳥さん>胸の内に静かに燃える炎を灯し続けていたいです。 
はやかわあかねさん>故・堀口大學氏の言葉なので、説得力があります。
淳太郎さん>僕が詩を書く上で、大事にしている言葉です。 

読んでいただいた皆さま>ありがとうございます。 

戻る Home
コメント更新ログ