白いゆげ/服部 剛
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 恋月 ぴの 
これからの季節、湯気が恋しくなりますよね^^
- 銀猫 
- ひより 
真っ白な空間に身を置けば
きっと僕は汚いヘドロの染(し)みになる

この言葉と その前後を含めて なんとも言えない気持ちになりました(*^^*)
- しらいし いちみ  
- 松本 涼 
- 蒼木りん 
はじめの部分、言い当てられた感じで なんとなく複雑な気分が少し。
- 落合朱美 
剛さんの詩に出てくる食べ物たちは
いつもいいアジを出してるなぁって思います。
この詩のたこ焼きも、あったかくて優しい。
そして、いつも美味しそうなんだよね〜〜^^
- 炭本 樹宏 
人情の薄い世界で生きなければならない切なさがよくでてますね。あったかい詩ですね。
- 窪ワタル 
えと、うん、いい具合に抽象度が高いとおもいます。
- ルナク 
- 千月 話子 
たこやきを食べながら、みんな何を考えているのかなぁ。。なんて、考えいてたら、
たこやき・・・冷めちゃいました。(笑)でも心はほんのり温かいです。
- 木葉 揺 
- 快晴 
- かおる 
- 藤丘 香子 
温かくなりました^^
- ふるる 
たこ焼きが食べたくなります〜
- 松本 卓也 
- 大村 浩一 
- 千波 一也 
暖を与えてくれるものと時間と、大切にしていきたいものですね。
- 岡村明子 
最後の連がいいですね。
- ヤギ 
- PULL. 
- cyuma 
 
作者より:
岡村明子さん>お久しぶりです。読んでくれてありがとうございます。
         自分の弱さを知り、胸の内を空にする時、
         白いゆげは湧いてくる気がします。  
水無月一也さん>暖を大切に想えば、暖は自分の心に炎として灯りますね。 
ふるるさん>僕も今、お腹がすいてたこ焼食べたくなってきた・・・ 
藤丘さん>温まってくれて嬉しいです・・・。 
坂田君>坂田君の胸の内にも、白いゆげが見えます。 
sさん>人間関係における辛い気持と、その奥にある人に優しくありたい・・・
    という想いをこめて書きました。目には見えない本当の「想い」が
    封じ込まれた詩を、誰かの胸に届けたいです。
    じわりと伝わる「白いゆげ」だけで全てを言い表しているのかもしれません。
    まだまだですが、自分や人の姿や心を観察し、摘み取る感性を養いたいです。
千月話子さん>一人でたこ焼きを食べるのは寂しくもあたたかいです。
         冷めちゃいましたか。でも心があたたかければいいですね。 
窪さん>いい具合でよかった。胸に伝わるものがあれば嬉しいです。
みきすけさん>時に世間の厳しさを感じた頃もありました・・・
        でも、辛い人の気持を少しは理解できるようになったので、
        今思えば貴重な経験でした。あたたまってくれてありがとう。 
落合さん>僕の他の詩にも食べ物が出てきていたか、自分でも忘れてます(笑・・・) 
      たこ焼、なかなかいいひと?です。あぁ・・・今、おなかすいた。
      たこ焼食べたい・・・。    
蒼木りんさん>きっと人それぞれに、振り返ればそんな日があるのでしょうね。   
いちごさん>ありがとう。いいと感じてもらえる詩を書けるよう、精進します。
Yockさん>寒くなってくるとたこ焼・お茶・お風呂等のゆげが恋しくなりますぇ・・・。
あさゆめさん>気に入っていただけて嬉しいです。

読んでいただいた皆さま>ありがとうございます。 


訂正履歴:
最後の連に誤字があり、訂正しました。05-11-1 20:23

戻る Home
コメント更新ログ