クレクレ星人の独り言「日本のメディアを、信用してはいけない理由」15/ジム・プリマス
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 田中宏輔 
- 室町 礼 
今の主要メディアを信じている日本人は
滅亡しますね。これは戦争中と同じです。
メディアが反動化しています。
- りつ 
今のお金はね、お金じゃないんだよ。
架空の概念。昔の錬金術みたいなもの。良い例が、架空のマネー(名前忘れた)ですよね。ある架空のマネーを作って、それを買う。買うひとが増えれば、架空マネーの価値が跳ね上がり、それを売って、現実のマネーに戻し、大儲けする。
私は実物の現金しか信じてません。
---2025/09/09 11:59追記---
思い出した!ビットコインだ。
---2025/09/09 15:34追記---
ん?お金という数字が数字として扱われ、一瞬で瞬間移動するってことじゃないの?
銀行云々って書いてたから、そう理解しただけですよ。
うん。間違っててもいいや。時間は詩に使いたい。
間違ってて、ごめんなさーい。
 
作者より:
田中宏輔さま、ポイントありがとうございます。
---2025/09/09 11:19追記---
室町 礼さま、ポイントとコメントありがとうございます。
個人、個人の場合は仕方ないで済みますが、政治家とか世のなかに影響が大きい人が、間違った貨幣観に基づいて発言することには、閉口します。
---2025/09/09 12:03追記---は
りつさま、現実を曲げるわけに行かないので、事実だけを述べます。貴方の貨幣観は間違っています。私の言うことが信じられないのであれば、三橋貴明氏の「三橋TV」。西田昌司議員の「週刊西田」などのYouTube番組を実際に見て、現実の経済運営を勉強する必要があると思います。経済論的には、れいわの山本代表も、参政党の神谷代表も正しい主張をしています。参政党の安藤ひろし議員も、さや議員も正しいこと言っています。今、日本で流通している信用貨幣と、仮想通貨は全く別のものです。きちんと調べて下さい。


---2025/09/09 12:26追記---

---2025/09/09 12:42追記---

Home
コメント更新ログ