モノローグ・ギャングの照準/ホロウ・シカエルボク
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- atsuchan69 
- アラガイs 

マルコム、マクラーレン。デザイナーでセックス・ピストルズの仕掛け人として有名だよね。名前ばかり聞いてて中身よく知らないのね、実は。セックス・ピなんてもあんまし本気で聴いたこともないし、ってか、古いよ、マクドナルドX.笑。子孫なんて残したくもねえや。そんなつもりで生きてきました。なんで、動物のように、ってか人間も動物だ。笑。子孫に拘るんだろうね。てめえの子供が居なくても誰かが繋いでいけばいいじゃん。俺のようなガキが生まれて育つのかと思えば心労に費やされるだけ、っていうとさ、おまえ、それが人生さ。何もわかっちゃいねえな。なんて言われるから大口じゃ言えねえよ。笑。俺、生まれ変われるならロボットがいいな。自分の脳みそだけくっついたアンとロイドがいい。男女兼用二人分だよ。笑。
そうだね。あなたはたいていメッセージを意識して書かれるので一気に読ませればいいんだけど、わたしが書く詩となればそうは上手くいかない。文体空間展開比喩表現。何かと試行錯誤を強いられる。といって物語るに散文調子で書いてばかりじゃいつのまにか表現が疎かになっちゃうのね。気付けば一本調子でつまんないもの書いてしまう。
だからさ、色々と試したほうがいいわけよ。もちろんそれでスタイルを押し通す書き手も有り蟻在りだけどね。



---2024/10/14 21:05追記---
 
作者より:
〇atsuchan69さん、ありがとう。

〇アラガイsさん

ピストルズのギタリスト、スティーブジョーンズが大好きでですね
解散後に二枚のイカスアルバムを出してるんですよ。
ソロのころはぐっと痩せていい男だったんですけどね
歳とったらただのビール好きのジジイになっちまってもう
ギターは相変わらずイカシてるんですけどね。

僕はそうですね、メッセージっていうか、その時そこにあるものを
状況感情込みで全部入れちゃえばいいっていう気持ちで書いてる感じです。

アンドロイドいいですねえ。オーダーメイドで、自分好みの器
でもアンドロイドの身体で詩って書けるものなのかな。脳が自分ならいけるかな?

Home
コメント更新ログ