Contradictory equilibrium/鳥星
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- レタス 
- 松岡宮 
- アラガイs 

いいね、これは。画家ルネマグリットは自分の絵を示唆して「目に見える思考」と表現したらしいが、この詩も「目で追える思考」を言葉で表現した、とも言えるかも知れない。動きがある。もちろん形象は矛盾した時空の線を司る内面の視線です。 余談ですが、ビートルズが解散前に設立したアップルレコードのジャケットに載る青林檎。あれはポールマッカートニーが持っていたマグリットの絵らしいですね。

- atsuchan69 
- 石瀬琳々 
 
作者より:
レタスさん、ありがとうございます。

松岡宮さん、ありがとうございます。

アラガイsさん、ありがとうございます。
>>いいね、これは。画家ルネマグリットは自分の絵を示唆して「目に見える思考」と表現したらしいが、この詩も「目で追える思考」を言葉で表現した、とも言えるかも知れない。動きがある。もちろん形象は矛盾した時空の線を司る内面の視線です。 余談ですが、ビートルズが解散前に設立したアップルレコードのジャケットに載る青林檎。あれはポールマッカートニーが持っていたマグリットの絵らしいですね。

マグリットは大好きな芸術家の一人です。絵画と詩は、異なるメディアを通じて表現されていますが、どちらも視覚や言葉を通じて私たちの思考や感情を探求する手段として機能します。また、ビートルズのアップルレコードのジャケットに載る青林檎が、ポール・マッカートニーが所有していたマグリットの作品に由来しているというのは興味深いです。

atsuchan69さん、ありがとうございます。
---2024/03/31 21:28追記---

石瀬琳々さん、ありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ