ダムは今もゆたかな孤独をたたえ/菊西 夕座
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 

スーパーマンとワンダーウーマンが手を取り合って眺める地方のダム湖。なんか変な詩なのだ。
- 山人 
- wc 
- ひだかたけし 
- 由木名緒美 
なんだか、悲しみを感じる詩です。
 
作者より:
みなさま、お読みくださり、ありがとうございます。

アラガイスーパーウーマンこと、アラガイsさま。

 スーパーマンとワンダーウーマンを感じとってくださったおかげで、時間を超越し、精神を物体に置き換えることができました。ただ、スーパーマンの肝心なS字マークがL字になってしまったようで、「変な詩」になってしまったようです。もうすこし自然なひねりが必要だったかもしれません。


由木名緒美さま。
 
 さいしょは二人の仲むつまじく愛らしい情景と関係をうたう詩に仕立てたかったのですが、最終的にはやはり悲しみのほうに崩れさってしまったようです。お言葉のおかげで、私自身に染み着いてしみった悲しみ、ならぬ、しみったれた「悲趣味」を再確認することができました。これを大事にしていくしかありません。


Home
コメント更新ログ