デジタル/由比良 倖
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 

この作品コンセプトはいいですね。内容もいい。デジタル。それで印象に残るくらい面白いかといえばそうでもない。ちょっと思いついたのだけど、AIになったつもりで金属的な言葉の表現にしてはどうだろうかと。感情表現にエラーを起こしてしまうAI:.例えばわざと末語を落としていくとか、抜いてみるとか、一途に感情表現を試みるAI:なんて奇妙奇天烈でいいかもです。


---20
- 田中教平 
 
作者より:
>アラガイsさん

ありがとうございます。
最近AIに詩を作って貰ってみて思ったのですが、AIはかなりきちんと整った表現をするのですね。
案外間違った表現をしない(したくない?)みたいです。
感情に必死に手を伸ばすAIは、今はまだいないと思います。
いたら本当に友達になりたいです。

今は僕は、悪い意味で、書きたいことをきちんと書いてしまいます。
自分の予想を超えて、どきどきするような表現が出来たらいい(間違っていてもいいから)、
と思いながら書き殴っています。
いつかその時が来るのでは?、と思うと、不安であると同時に、わくわくします。

Home
コメント更新ログ