死んでゆく爺ちゃんや婆ちゃんたちへ/atsuchan69
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 足立らどみ 
- 田中宏輔 
- アラガイs 
- ひだかたけし 
この日本という民主主義資本体制社会、見えざる支配者は五十人前後だと 僕は認識しています。ゝ
 
作者より:
足立らどみさん、ポイントを下さりありがとうございます。
田中宏輔さん、ポイントを下さりありがとうございます。 
アラガイsさん、ポイントを下さりありがとうございます。 
ひだかたけしさん、ポイントを下さりありがとうございます。 
>この日本という民主主義資本体制社会、見えざる支配者は五十人前後だと 僕は認識しています。ゝ

まずこの国は複数の渡来系の部族によって成り立ち、朝廷による支配を確立した大和族も日本海側を広く支配した出雲族も渡来系の民です。今も続く摂家のなかには水軍の末裔もあり、神社などで瓦に記された巴紋は彼らのものだとボクは考えています。また仏教伝来も今も続く彼らの企てだったと思います。戦時中、皇族の中には親欧米派と親ソ派があったが、じつを言えば我国のある勢力は革命時のロシアへレーニンの片腕として片山潜を送り込んでいる。スターリンは彼の葬儀に出席し、棺まで担いでいるが、さらに陸軍大将であった明石元二郎は日本政府からの資金援助を直接レーニンと会って申し出たりもしている。ひだかたけしさんは見えざる支配者は五十人前後と仰られていますが、ボクの推測ではこの国は支配者と言うよりも各方面の【合議】によって動かされていると思います。
---2023/06/26 12:22追記---

Home
コメント更新ログ