詩人になれたら/Lucy

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 梅昆布茶 
大好きで尊敬する詩人です。
これからも。
- ひだかたけし 
- 足立らどみ 
Lucyさんの「もとめる」詩人の定義がわからんので、
コメントのしようもないけど、もし、年がら年中の24時間詩人さんなら、
本格的な?厳しい?詩?の修行?の後?に、悟りを開いたということでも、
良いのかなと思いました。そこのところ、よくわかりませんし表現できず、
まどろっこしいとこなのですが、なんとなくコメント残しておきます。
- ただのみきや 
- そらの珊瑚 
- りゅうさん 
- 秋葉竹 
あー、そうか。死ねば「詩人」になれるのか。なら、死ぬまで詩を書き続けなければなりません、よね。でも、それは、ムズイ、よ。
- TwoRivers 
- ナンモナイデス 
- フユナ 
- もちはる 
---2020/07/13 20:40追記---
ドラマチックで、考えさせられる詩でした。詩人って何でしょう。
わからないまま書いています。
- 鈴木ぽろ 

作者より:
貴重なお時間を割いて、読んでくださった皆さんに心より感謝申し上げます。

梅昆布茶さん、心優しいあたたかいコメントをありがとうございます。痛み入ります。 
>大好きで尊敬する詩人です。
>これからも。

不意を突かれて、少し泣いてしまいました。こっこちらこそ尊敬しています。
いつも本当にありがとうございます。

ひだかたけしさん、ポイントをありがとうございます。 

中岡慎一郎さん、ポイントをありがとうございます。  

らどみさん、ポイントと、コメントをありがとうございます。  
>Lucyさんの「もとめる」詩人の定義がわからんので、
>コメントのしようもないけど、もし、年がら年中の24時間詩人さんなら、
>本格的な?厳しい?詩?の修行?の後?に、悟りを開いたということでも、
>良いのかなと思いました。そこのところ、よくわかりませんし表現できず、
>まどろっこしいとこなのですが、なんとなくコメント残しておきます。

漠然と思い描いていた言葉のイメージをめぐる物語なので、私自身にも「定義」なんて
わからんのです。
画家になりたいとか、ミュージシャンになりたいとか、思う人がいるように、
詩人になりたいって思ったんですよね。
例えばミュージシャンだって、定義はばらばらで、
世界的に有名なヒット曲を出す人もいれば、アマチュアのままで、生涯演奏活動を続ける人もいる。
一枚も売れない絵を描き続ける画家だっているわけでしょう。
だから、「何だったんだろう」っていうお話にすぎないのです。
24時間営業のコンビニみたいな詩人とか、悟りを開いた修行僧のような詩人がいたら、
確かに誰も寄り付かないかもしれませんね。

ただのみきやさん、ポイントをありがとうございます。  

そらの珊瑚さん、ポイントをありがとうございます。  

---2020/07/07 19:15追記---
田中恭平さん、ポイントをありがとうございます。

りゅうさんさん、ポイントをありがとうございます。  

秋葉竹さん、ポイントと、コメントをありがとうございます。  
>あー、そうか。死ねば「詩人」になれるのか。なら、死ぬまで詩を書き続けなければなりません、よね。でも、それは、ムズイ、よ。

いえ、そういう事でもないんですけど・・、そう読めますか。(^-^;

TwoRiversさん、ポイントをありがとうございます。 
ナンモナイデスさん、ポイントをありがとうございます。

フユナさん、ポイントをありがとうございます。  
---2020/07/07 19:20追記---

---2020/07/07 19:26追記---

一部修正加えました。すでに読んでくださったみなさん、ご評価いただいたみなさん、すみません。(4連目の最後二行を削除し、5連目として三行を付け加えました。ご再読願えれば幸いです。)
---2020/07/10 21:13追記---

もちはるさん、ポイントとコメントをありがとうございます。 
>ドラマチックで、考えさせられる詩でした。詩人って何でしょう。
>わからないまま書いています。

私にもわからないのです。考えてくださってありがとうございます。

---2021/08/26 19:58追記---
鈴川ぽろさん、ポイントをありがとうございます。読んでくださってありがとう!

Home
コメント更新ログ