ミネストローネの秋/Lucy
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ひだかたけし 
:(T-T):大吟醸
- ただのみきや 
- ナンモナイデス 
- ◇レキ 
- 無限上昇のカノン 
- たま 
- 田中修子 
ほんとうに、心の底から、家族のやりなおしが、何度でも、できますように。
- 空丸 
- 吉岡ペペロ 
- そらの珊瑚 
ミネストローネ、私もよく作ります。
家族も好きだし、それだけでいろいろな栄養が摂れて、かつ温かくなるし。
子どもが自立してゆく過程にはいろいろあるのだと思うけれど、そんなミネストローネがあれば大丈夫!だと思います。

- レモン 
- 石村 
>ミネストローネの色をした
>木の葉が風に翻る

忘れられない二行です。
今もまだその余韻を味わっています。
この二行だけ取っても見事ですが、この一連の物語を紡ぐ言葉のつらなりがあって、その締めくくりに置かれることで、真にこころに響く感動を経験させていただきました。
この一連の詩行と語りを経てここに置かれることでしか生まれなかった、比類のない抒情の色彩と質感が作品全体に浸透しているのを感じました。
ありがとうございます。
- ガト 
この世界の誰一人こぼさず、みんなの心が晴れていきますように。
- 白島真 
- 間村長 
- moote 
- 夏美かをる 
 
作者より:
読んでくださった皆様、ご評価くださった方々に心よりお礼申し上げます。

ある程度実話に基づいた設定ですが、心配させる要素として「音信不通」だけではなく、実際にはいろいろな事情があるわけですが、
それを具体的に説明せずに、子を思う親の心情を詩に書いてみたいと思いました。
なにかを感じ取っていただけたのなら望外の喜びです。

ひだかたけしさん、ポイントとコメントをありがとうございます。
>:(T-T):大吟醸

本当ですか!嬉しいです。謝謝

ただのみきやさん、ポイントをありがとうございます。

宗像現象さん、ポイントをありがとうございます。

しゃぱだぱさん、ポイントをありがとうございます。

無限上昇のカノンさん、ポイントをありがとうございます。

たまさん、ポイントをありがとうございます。

 
田中修子さん、ポイントとあたたかいコメントをありがとうございます。謝謝

空丸ゆらぎ・続 さん、ポイントをありがとうございます。

---2017/10/15 20:21追記---
吉岡ペペロさん、ポイントをありがとうございます。

そらの珊瑚さん、ポイントと温かいコメントをありがとうございます。
>ミネストローネ、私もよく作ります。
> 家族も好きだし、それだけでいろいろな栄養が摂れて、かつ温かくなるし。
> 子どもが自立してゆく過程にはいろいろあるのだと思うけれど、そんなミネストローネがあれば大丈夫!だと思います。

嬉しいお言葉です。感謝。

レモンさん、ポイントをありがとうございます。

石村さん、ポイントと温かいコメントをありがとうございます。
>>ミネストローネの色をした
>>木の葉が風に翻る


>忘れられない二行です。
>今もまだその余韻を味わっています。
>この二行だけ取っても見事ですが、この一連の物語を紡ぐ言葉のつらなりがあって、その締めくくりに置かれることで、真にこころに響く感動を経験させていただきました。
>この一連の詩行と語りを経てここに置かれることでしか生まれなかった、比類のない抒情の色彩と質感が作品全体に浸透しているのを感じました。
>ありがとうございます。

過分なるお褒めのお言葉をいただき、恐縮いたします。今後の励みとさせていただきます。m(_ _)m
---2017/10/17 20:13追記---
ガトさん、ポイントと、素敵なコメントをありがとうございます。
>この世界の誰一人こぼさず、みんなの心が晴れていきますように。

本当に・・。
---2017/10/17 22:16追記---
白島 真さん、ポイントをありがとうございます。
---2017/10/18 23:10追記---
fiorinaさん、ポイントをありがとうございます。
---2017/10/19 19:38追記---
間村長さん、ポイントをありがとうございます。
---2017/10/20 20:16追記---
ヒナタさん、ポイントをありがとうございます。
---2017/11/10 20:36追記---
夏美かをるさん、ポイントをありがとうございます。
 

訂正履歴:
一年間を半年間に修正しました(実は深刻さを強調するため盛りましたが、逆に甘い親の設定に一年間放置は不自然と思いました。)17-10-14 21:01

Home
コメント更新ログ