桜花/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
咲いた花なら散るのは覚悟
見事散りましょ
国のため(「同期の桜」より歌詞引用)
- 白島真 
- 星丘涙 
タイムリーで、警鈴的な詩。
- そらの珊瑚 
非道な特攻機に桜花とネーミングした日本人のセンスを
いまさらながらすごい戦略だと思います。
なにもかも美化されて狂った時代がふたたび来ませんように。
---2017/04/13 11:21追記---
- るるりら 

---2017/04/13 16:18追記---
今日、役所で
二度と赤紙を配らない。と、いう意味のポスターを見ました。より盛んに言わざるを得ないきがしたことが、おそろしいです。
- 村乃枯草 
- ヒヤシンス 
- りゅうのあくび 
- 夏美かをる 
 
作者より:
 読んでいただきありがとうございました。
 
 Lucyさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 「出雲の阿国のために」ではダメでしょうか。

 白島 真さん、ポイントありがとうございました。

 星丘涙さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 ミサイルは最近よく飛んでいるようですね。

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 確かにそうですね。ただ世界中狂ってますから。
 もちろんわたしも狂っている人間のひとりですが
 自分の狂気を国の責任にしたり何かの理想や大義に紛れさせたくはないです。
 
 るるりらさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 奇遇ですね。わたしも今日似たような紙を見ました。
 看護師さんを戦場へ送るなという意図のようでしたが、考えてみれば戦場に医療者が
 いかなければ余計に多くの兵士が死ぬような気もします。
 
---2017/04/13 22:26追記---

 村乃枯草さん、ポイントありがとうございました。

---2017/04/15 06:34追記---

 ヒヤシンスさん、ポイントありがとうございました。

---2017/04/17 20:38追記---

 竜野欠伸さん、ポイントありがとうございました。

---2017/04/18 21:09追記---

 夏美かをるさん、ポイントありがとうございました。

 fiorinaさん、ポイントありがとうございました。


Home
コメント更新ログ